まこつーしん

まこのおトク調査&たのしい・おいしい実体験をレポート。筋トレ初級者です。

【飲食店】肉山の麓に肉が丘

いつか大好きな肉を制したいという思いで、まずは王道ハンバーグをレポートします。

吉祥寺にある予約数ヶ月待ちの『肉山』ではなく、肉山の一階『肉が丘』。

f:id:maco3tan:20220109150756j:plain
昼時に予約してないけど入れるかなと思いつつ、お店に向かうと緑色の壁紙に白で『29』の数字。
『肉山の一階』と、肉山の姉妹店とひと目でわかる外観。

予約なしで入店。“ちょっと立ち寄り”とうたっているコンセプト通りパパッと食べて帰るからなのか、待ち時間なし。

料理のメニューとは別に、「ソース」のメニューがまず気になった。

f:id:maco3tan:20220109151009j:plain

黒板に『本日のハンバーグは黒毛和牛』。
ハンバーグってソースの味付けが重要だし、好みが分かれるところ。
そんなワガママを満たしてくれるのがこのお店で15種類のソースが書かれていた。

ハンバーグ 単品200g:1200円、300g:1580円、400g:1930円
おみそ汁・ご飯セット300円(各税別)

100g毎にソースを変えることができる。
今回ハンバーグ300gで、ソースおろしポン酢・デミグラス・ねぎ塩のセットで注文。

そして鉄板で届いた3種類のハンバーグ。
すでに鉄板内に肉汁が溢れ出てて、空腹感MAXになる。

f:id:maco3tan:20220109150937j:plain

ナイフを入れると、ジュワワワ〜。
一刻も早く実食!
小ぶりな見た目とは裏腹に、しっかりした濃い〜下味とソースがマッチ。注文したそれぞれのソースで味変できるので、最後まで飽きさせない。白飯に合う濃い味だから、おかわり自由なご飯で笑顔になる人も多いはず。

しかも粗挽きで、弾力ある肉々食感がGood。
ハンバーグの脇役チーズポテトもGood。

f:id:maco3tan:20220109151213j:plain

ちなみに、『カツかれーらいす』1200円(税別)も注文して実食。衣サクッと150gのカツだけでも充分Goodなカツにちょうどよい辛さのカレーの組み合わせはお得感。
f:id:maco3tan:20220109151256j:plain

ドリンクはアルコール500円、ソフトドリンク300円(各税別)です。

おさらい
肉山の麓である肉山の一階『肉が丘』
・ハンバーグソースの種類豊富♪
・ハンバーグは100g毎にソースで味変♪
・“ちょっと立ち寄り”とは裏腹の満腹感♪
・おいしさ ⭐⭐⭐☆☆
 雰囲気  ⭐⭐⭐⭐☆(29の絵画も)
 コスパ  ⭐⭐⭐☆☆

テイクアウトもできます。

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 1F